Expression! Ambitious! アンテナ565!


by antenna565

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

LIVE
STUDIO
ANTENNA 565
VOCALOID
GEAR(BASS)
GEAR(PEDAL)
GEAR(AMP)
GEAR(STUDIO)
NEWS

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター

画像一覧

ちゃっぷりんず - ichi page Vol.3

ライブでした。

d0239525_1933322.jpg


ichi page Vol.3
@心斎橋AtlantiQs

■出演■
・SideBusters
・しんせんぐみ
・SmoothMousse
・ちゃっぷりん’ず
・Tran☆izer
・Tricky LOVER
・OneNightCarnival


去る7/6は4bass1drumバンド、ちゃっぷりん’ずのライブでした。
来てくださった方々、そんで今回は居なかったけど、いつも来てくれてる方々、有難う御座います。
トラブルの大なり小なりがありましたが、今回も大成功だったと言い切れます。
 今回はホームの南堀江ZEROを離れてお外でライブの第一弾でしたが、今までの環境がどれだけ恵まれていたかを身を以て知る良い機会になりました。
僕らがどんな音を出して、お客さんに何を伝えたいのか。この意思疎通が整ったZEROスタッフには、何度お礼を言っても足りない位です。

 そういえば、「中音」、「外音」という概念がライブハウスや音楽イベントにはあるのですが、
世のバンドさんには、単に楽器を弾いているだけでなく、その辺も少しは気に掛けて欲しいなと思ったライブでした。

 中音=アンプをはじめとするステージ内側の音の事ですけど、アンプの音量は自分が聞こえる程度で十分なんです。
ライブハウスが大きくなればなるほど、アンプの音がお客さんに届くことは無くなり、PAスピーカーからの外音で音が完成していきます。
東京ドームでのコンサートで、少しでもアーティストの生のドラムやギターの音が聞こえますでしょうか。
これをよく理解せず、横のメンバーの音をマスクしてでも爆音で鳴ら人が多い。

「おらーもっと前に来いよー!」的な煽りをするロックなバンドがよく居ますけど、左のギターだけ爆音とか、ベースだけ爆音とかになったら、前に行くより後ろで聞いてた方がいい音しますのでね。

d0239525_1952634.jpg


ちなみに、この日の打ち上げにて、ちゃっぷりんずのメンバーの向かいの席に女子大生の子たちが席に着きました。
ちゃっぷりんずのとちんさんとシンゴさんが、彼女らにこう問いました。

「無人島に連れて行くとしたら、とちん、シンゴ、ゴキ○リ、どれがいい?」




彼女たちの答えはゴ○ブリでした。
[PR]
by antenna565 | 2014-07-06 19:32 | LIVE