Expression! Ambitious! アンテナ565!


by antenna565

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

LIVE
STUDIO
ANTENNA 565
VOCALOID
GEAR(BASS)
GEAR(PEDAL)
GEAR(AMP)
GEAR(STUDIO)
NEWS

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター

画像一覧

itaru - 南堀江Music Market Vol.8

ライブでした。

d0239525_5172061.jpg


ベース一人で出ました。本日の演奏は2回、どちらも堀江のカフェで行いました。
21:15からはBAKUというカフェ。
*BAKU*
http://www.hotpepper.jp/strJ000444549/

21時55分からはちゃぶマイルというご飯屋さん。
*ちゃぶマイル*
http://www.chabu-mile.jp/index.html

ソロベースという、ループマシンを使って、その場でどんどん音を録音しては重ねて行って、
結局なんか壮大にしちゃうアレです。

*ソロベースってなに?*
一人でベースとか言う地味な楽器をベンベン弾くマゾヒスティックプレイの事。
やっている事は「ボースハンズタッピング」というエクストリーム系超絶技巧なのに、それをオーガニックな楽曲で使うという相反するイデオム。
そしてやはり、1人じゃ手が足りないので、なけなしの資産をなげうって購入した最新エフェクターで誤魔化したりもしている。

 PAもない簡素なアコースティックライブなので、ループモードを駆使する曲は何曲か外して、両手タッピングの曲を少しだけ。移動多いので、手が冷えて中々過酷な環境でした。

 投げ銭制なので、見たい人も見たくない人も居るという環境。
オリジナル楽曲が最も苦手とする環境でもあります。
大阪のオシャレ町、堀江の夜に鳴り響く、私が「家の中で一人で作った暗ーい暗ーい曲」を、
普段女子会とかで賑わうオシャレプレイスで行うというのは、なんだか誰かに謝りたくなります。

反応は物珍しさもあり上々、そして早速次回ソロベースライブも決まりました。
自分が好きな事/物を、他人にも好きだと行って貰え市民権を得られるのは、やっぱり嬉しいことですね。
[PR]
by antenna565 | 2013-03-24 05:06 | LIVE