Expression! Ambitious! アンテナ565!


by antenna565

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

LIVE
STUDIO
ANTENNA 565
VOCALOID
GEAR(BASS)
GEAR(PEDAL)
GEAR(AMP)
GEAR(STUDIO)
NEWS

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター

画像一覧

モノクロ - This Heat Pop vol.1

ライブでした。

d0239525_19364.jpg


―This Heat Pop vol.1―
@西堀江knave
http://www.knave.co.jp/

■出演■
・SCYTHEWRACK SYSTEM
・モノクロ
・エプロンズ
・sexer x sexer
・Hurry to Shame
・Individual four wind

「モノクロ」というロックなバンドのサポートメンバーとして、演奏させて頂きました。
今回はヘッドアンプを持って行きました。半年ほど前に買った、「SWR Head Lite」です。
元々Ampegという会社のベースアンプが嫌いで、Ampegが置いてあるライブハウスへ行く時に対策として購入したものです。
事前に調べていたKnaveの機材表は、勿論Ampeg。出動ですね。
これに楽曲で使用するエフェクターが、オートワウ、コーラス、プリアンプ、オーバードライブ、一度に何個ものペダルをON/OFFする為、スイッチャーもひとつ。
メンバーのギターやらエフェクターに、ドラムのペダルとか太鼓、ボーカルさんが使うマイク、機材車が今まで見た事無い位パンパンになりました。

スタジオ練習の時間が十分取れていたので、大変楽しくやれました。
今回、セットリスト上の関係で、ベースがソロを弾いたりアドリブしたりと、メインメンバーよりもステージ上で前に出る機会が多くありました。
ステージ上から見た「お客さん側フロア」というのは凄く大きな所なのですが、その最前列まで行ってみると、色々見えるものが変わってきます。
距離にして1m程の違いですが、フロントマンはこういうプレッシャーを受けながら演奏しているのかと思えば、フロントマンというパートは音楽以外での技量も大切だな、と思いました。

モノクロは次回3月25日に、ホームシティである京都にて、mojoというライブハウスで演奏致します。
なんでも新曲があるとかないとか。
[PR]
by antenna565 | 2012-02-13 01:51 | LIVE