Expression! Ambitious! アンテナ565!


by antenna565

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

LIVE
STUDIO
ANTENNA 565
VOCALOID
GEAR(BASS)
GEAR(PEDAL)
GEAR(AMP)
GEAR(STUDIO)
NEWS

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター

画像一覧

安西彩矢 - Happy Live Lab vol.2

ライブでした。
d0239525_0311287.jpg


安西彩矢ONE MANツアーfinal
Happy Like Lab. vol.2
@江坂MUSE

 今年多分にお世話になっている、シンガーソングライターの安西彩矢さんのバックバンドでベースを弾いてきました。安西さんの演奏のお手伝いは今年3回目。
地元大阪でのツアーファイナルという事で、集大成の場でベースが弾けたことありがたく思っております。

 「アーティストのサポート」をする事とは、読んで字の如くな訳で、足を引っ張る行為は含まれていません。
で、上下関係もハッキリしています。僕らはボスが思い描くステージを実現させる為の要素のひとつな訳です。
与えられた課題曲のデモを聞いてそっくりそのまま演奏する事も、少し違います。それは誰でも出来ます。
どの様にすればサポートするアーティストのプレッシャーを取り除けて、テンションを上げやすくできて、演奏しやすくなるかを考えてこそ、サポートと言えるのだと思っています。
まだまだ摺り合せ、ブラッシュアップの行き届いていない箇所があっても、それらはオフで仲良く過ごす時間とリハーサルの回数が埋めてくれる…という考えも通用しません。

機材の方はJB66とAVALONのU5。
巷ではベースに合わせるプリセットトーンは4番が定番だそうですが、今回4番は使わず、1番だか3番を使いました。
4番は自分の楽器とかけ離れた音になってしまい、少し戸惑いました。
ADやVTレンジとまではいかないですが、AVALONらしいナチュラルさは感じられる素晴らしいDIだと思います。
[PR]
by antenna565 | 2015-11-08 17:00 | LIVE