Expression! Ambitious! アンテナ565!


by antenna565

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

LIVE
STUDIO
ANTENNA 565
VOCALOID
GEAR(BASS)
GEAR(PEDAL)
GEAR(AMP)
GEAR(STUDIO)
NEWS

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター

画像一覧

ちゃっぷりんず - Niconico Summer Festival

ライブでした。

d0239525_671237.jpg


Niconico Summer Festival
@大阪BIG CAT

■出演■

Special Gusts
・ただのん
・三重の人
・赤ティン
・Radiant

Performers
・りい汰
・三日月蓮
・めいと
・ツン
・shoot(しゅーと)
・らしゅる(レネット)
・あいりん*(レネット)
・ちゃっぷりんず
・ソルろん
・ぺんそぅ
・しゃびっと
・×GaMi+
・みすと
・うるい。
・P.min(ぴくみん)
・エサ探知機
・帆夏
・ベル
・さっちゃん(Lilim's)
・akua
・KING30(*KINGSNOW)
・ゆっきー
・みゅ~ず(らぶふぇす❤)
・きゅっぽ
・うえむー
・天雨 空
・鶴水仁
・りかsun
・TAiCHI(Neue)
・ぞぬ
・@MW(ムゥ)
・ましゅう
・しっぽ
・みむゆい
・LOVE♡μ'sic
・アイズ
・可変式ゆー
・さくも
・ネコかぶ
・ナオ@マアル

DJs
・ジャリboy
・FCVDJ-ARM
・一凛
・うー豚
・かあむ
・弥@わたる
・桜華
・山田咲夜
・RAM

Niconico Summer Festival
http://wotasute.com/nicosummer/

 ニコニコ動画のイベントに、”ちゃっぷりんず”で出演してきました。
今回は初の試みで、「ボーカルをよそから入れる」という、所謂「コラボ」というものに挑戦してみました。
結果から申しますと、この試みは大成功でございました。

 イベント自体にDJの方々が大きく携わっているものでしたので、基本的にイベントが開始してからは殆ど音楽が止む事はありませんでした。そしてバンド形式を取っていた方々はおらず、バンドは「ちゃっぷりんず」1組だけでした。
バンドは音を出すのに少し準備が必要で、演奏を始める前には一旦音楽を止めてドラムスティックの1,2,3,4のカウントから始まりますので、やっぱりシケちゃうんですよね。
 こればかりは仕方ないと事前に覚悟していたものの、実際に静かになると本当に寂しいし、今からやる事がウケるのか不安になりました。
もしコラボを拒否していたなら、逆にどうなっていたんだろう?と思うくらい、コラボを承諾して頂いた皆さんに助けられたライブでした。

当日のセットリスト、主なコラボ先は以下の通りです。

・CHA-LA-HEAD-CHA-LA
ぞぬxちゃっぷりんず

・甲賀忍法帳
しゃびっとxちゃっぷりんず

・千本桜
ただのんx赤ティンx三重の人xちゃっぷりんず

・マトリョシカ
赤ティンxあいりんxちゃっぷりんず

おあと、ちゃっぷりんずのみで演奏したインスト曲が2曲。


 今回のイベント出演に際し、イベント数日前にニコニコ動画にてちゃっぷりんずの「弾いてみた」動画を投稿したのですが、動画の再生数向上も勿論ですが、今後の活動にとっても実りのあるプロモーションになったと思います。
ご参加いただいたみなさま、主催のジャリさん、どうもありがとう御座いました。
”ちゃっぷりんず”マトモ代表のこの私が、この場を借りてお礼申し上げます。


ちゃっぷりんずは次回10月10日です。乞うご期待。

【ちゃっぷりんず】千本桜をベース4人で弾いてみた

[PR]
by antenna565 | 2015-08-03 00:00 | LIVE