Expression! Ambitious! アンテナ565!


by antenna565

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

LIVE
STUDIO
ANTENNA 565
VOCALOID
GEAR(BASS)
GEAR(PEDAL)
GEAR(AMP)
GEAR(STUDIO)
NEWS

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター

画像一覧

Tokai - Hard Puncher PB-40

とあるセッションの帰りに、ふとリサイクルショップに寄ったんです。
そこでこのトーカイのプレベ、ハードパンチャーをみつけました。
現物を確認できないY!オークションでも、この値段ではなかなか見つけられないぞ。。
という値段でしたので、衝動買いで御座います。

d0239525_23201235.jpg


今回ゲット出来たのは、スパロゴの1979~1980年代中盤までに製造されたものです。
スラブボード+スパロゴ+機種名は70年代CBS期のデカールとかいう、改めて見ると結構変な仕様です。
シリアルは10****の6ケタ。ネックデートとボディデートは一致。

Tokaiのシリアルは、あくまでコピーしたモデル別の管理番号なので、 このシリアルで正確な製造年を特定する事が出来ないのが残念。
同年代のFender系ラインナップではハードパンチャー、ジャズサウンド、 あとはシルバースター(ストラトコピー)などなどが有名ですね。

PUは実際の70年プレベと比べると、かなりパワフル。
モンモンとしたトーンはあんまり無く、ブリブリとした歪み感のあるサウンドです。

ショックだったのは、僕がコレを構えて弾いた時に、驚くほど黒いベースが似合わなかった事です。
[PR]
by antenna565 | 2012-03-26 23:20 | GEAR(BASS)