Expression! Ambitious! アンテナ565!


by antenna565

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

LIVE
STUDIO
ANTENNA 565
VOCALOID
GEAR(BASS)
GEAR(PEDAL)
GEAR(AMP)
GEAR(STUDIO)
NEWS

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター

画像一覧

モノクロ LIVE at 京都MOJO

ライブでした。

d0239525_22271889.jpg



モノクロ
@京都MOJO

■出演■
・Nadlight Eve
・モノクロ
・OLABIORUS
・SPICE(東京)
・PRiDE AiD
・the sturgis
・the astray
・村田大輔

 出演が8バンドって多いですね。色々なバンドさんが見れて、楽しかったです。
僕はお世話になっている「モノクロ」というロックバンドのサポートとして演奏させて頂きました。
前回のライブから1カ月と間も無く、新曲(ベースソロあり!)も用意していたので、ひいこら言って練習していました。
他のバンドさんを見ていてやっぱりベースに目が行く訳ですが、みなさん個性があって特徴的でしたが、アンサンブルにおけるベースの役割はやはり屋台骨だという事を再認識しました。

d0239525_22295551.jpg


 この日のライブでもそうですが、アンプ直のベーシストを最近見ません。
アンプを持っていない方はSANSAMPなんかのプリアンプだったり、歪みも定番のBIG MUFFだとか、マルチエフェクターで複合的な効果を狙っていたりだとか。みなさん何かしら繋いでいました。
僕はというと、、新しいエフェクトを入れてボードを組んだので、楽しく踏み踏みしてました。
写真がコレしか見つからなかったんですけど、オートワウとか、歪みとかが新しくなりました。
…ベーシストの足元じゃないですね…「ベース用」と言われるものが殆ど入ってない。でも全部使います。
ワンマンライブでもない限り、この辺の規模が限界でしょうか。足で踏む動作も然り、運搬も然り。

 サポートという僕の立場上、変なペダルは入れられないのですが、小手先の技にならない様、ペダルとも上手く付き合って行ければと思いました。
モノクロのライブは次回5月26日になります!乞うご期待!
[PR]
by antenna565 | 2012-03-25 00:00 | LIVE